子供の進学に悩む親の苦労日記

いざ!中学受験!名門校目指して子供と二人三脚で頑張る日記です。

スーパーで見た光景

スーパーに買い物に行った時のこと。
たまに魚の切り身がバラで売ってあったりしますよね。
その魚の切り身は冷凍だったのですが、素手で触って物色しているおばあちゃんがいらして…。
他の人が選んでいるからトングが取れなかったとはいえ、「冷凍でも素手で触っちゃダメでしょ…」と思いました。
しかもそれを買うのではなく、物色しているので、手に取ったのをまた戻してるんですよね。
家で調理する前とかなら自分のことですし、手を洗ってるでしょうからいいと思うんですけど。
スーパーに来ているということは、いろんなものを触ってきた後であろうと思うのに素手だし、しかも取ったの戻してるし…で。
こういう光景を見ると特に夏は食中毒など怖いので、パックに入ったの以外は買わないようにしよう…と思ってしまいました。